サポート対象
アフターPCケアのサポート対象機器・対応範囲は下記にてご確認ください。
お客さまのお使いの機器が該当するか不明な場合は会員さま専用ダイヤルまでご相談ください。
スマートフォン・ゲーム機修理オプション、家電修理オプションはプラン終了に伴い、新規入会はいただけません。
入会済みの会員さまはサポートをご利用いただけます。
電話・リモートサポート対象範囲
カテゴリー | サポート範囲 |
---|---|
パソコン関連 |
|
OS系 |
|
メール系 |
|
Webブラウザー系 |
|
セキュリティー系 |
|
ホームページ作成ソフト系 |
|
Office系 |
|
ペイント・フォトレタッチ系 |
|
年賀状作成ソフト系 |
|
動画編集系 |
|
ライティングソフト |
|
音楽・動画再生ソフト |
|
サービス・その他 |
|
インターネット・ルーター系 |
|
※1 セキュリティーソフトで駆除できるもの、または簡易的操作で駆除できるスパイウェア。
※2 作成代行は行いません。
※3 ポケットワイファイなどの接続設定含(マニュアルあり)
リモートサポート対応環境
パソコンスペック・環境
項目名 | 環境 |
---|---|
OS |
【Windows環境】 Windows Vista以上 Mac OS X 10.5以上 |
ブラウザー |
【Windows環境】
|
マシンスペック |
【Windows環境】 Intel Dual Core Processor 2.0GHz Intel基盤のMacintosh PC |
通信環境 | インターネット接続環境 |
スマートフォン環境
項目名 | 環境 |
---|---|
電話サポート |
【Android環境】 Android4.0以上 【iOS環境】iOS4.0以上 |
遠隔サポート |
【Android環境】 Android4.0以上 【iOS環境】iOS7.1以上 |
各種プラン別 サポート対応範囲
メインプラン
端末 | 症状 | 対応可否 |
---|---|---|
パソコン | ハードウェアトラブル ※メーカーから部品供給がある期間 |
〇 |
パソコン | ソフトウェアトラブル | 〇 |
パソコン | OSトラブル | 〇 |
パソコン | 起動しないPCの復旧(初期化含む) | 〇 |
パソコン | ウイルス駆除 | 〇 |
パソコン | 修理後の設定作業 ※修理前の状態に戻す作業まで |
〇 |
パソコン | データ保護 ※修理時のデータ保護 |
〇 |
パソコン | 内蔵バッテリー交換 | × |
パソコン | ACアダプター修理 | × |
パソコン | データ復旧 | × |
パソコン | 各種初期設定作業 ※設定作業のみで依頼の場合は適用外 |
× |
スマートフォン・タブレット | ハードウェアトラブル ※メーカーから部品供給がある期間 |
× |
スマートフォン・タブレット | ソフトウェアトラブル | × |
スマートフォン・タブレット | OSトラブル ※Android |
× |
スマートフォン・タブレット | ウイルス駆除 | × |
スマートフォン・タブレット | 各種初期設定 | × |
スマートフォン・タブレット | 内蔵バッテリー交換 | × |
スマートフォン・タブレット | ACアダプター修理 | × |
スマートフォン・タブレット | データ復旧 | × |
その他IoT機器 | 各種初期設定 | × |
その他IoT機器 | ソフトウェアトラブル ※接続できない等でハード故障以外のトラブル |
× |
その他IoT機器 | ハードウェアトラブル | × |
その他IoT機器 | 内蔵バッテリー交換 | × |
その他IoT機器 | ACアダプター修理 | × |
その他IoT機器 | データ復旧 | × |
家電 | 各種初期設定 | × |
家電 | ソフトウェアトラブル ※接続できない等でハード故障以外のトラブル |
× |
家電 | ハードウェアトラブル | × |
家電 | 内蔵バッテリー交換 | × |
家電 | ACアダプター修理 | × |
家電 | データ復旧 | × |
全般 | インターネットトラブル | 〇 |
全般 | レッスン | × |
全般 | クリーニング | × |
※ハードウェアトラブル…落下、水没、衝撃や自然劣化による部品故障。
※ソフトウェアトラブル…OS上で動作するソフトウェアやアプリケーションのトラブル。
スマートフォン・タブレット・ゲーム機修理オプション
スマートフォン・ゲーム機修理オプション、家電修理オプションはプラン終了に伴い、新規入会はいただけません。
入会済みの会員さまはサポートをご利用いただけます。
端末 | 症状 | 対応可否 |
---|---|---|
スマートフォン・タブレット | ハードウェアトラブル ※メーカーから部品供給がある期間 |
〇 |
ゲーム機 | ハードウェアトラブル ※メーカーから部品供給がある期間 |
〇 |
スマートフォン・タブレット・ゲーム機 | ソフトウェアトラブル | × |
スマートフォン・タブレット・ゲーム機 | OSトラブル | × |
スマートフォン・タブレット・ゲーム機 | ウイルス駆除 | × |
スマートフォン・タブレット・ゲーム機 | 各種初期設定 | × |
スマートフォン・タブレット・ゲーム機 | 内蔵バッテリー交換 | × |
スマートフォン・タブレット・ゲーム機 | ACアダプター修理 | × |
スマートフォン・タブレット・ゲーム機 | データ復旧 | × |
スマートフォン・タブレット・ゲーム機 | 修理後の設定作業 | × |
全般 | レッスン | × |
全般 | クリーニング | × |
家電修理オプション
スマートフォン・ゲーム機修理オプション、家電修理オプションはプラン終了に伴い、新規入会はいただけません。
入会済みの会員さまはサポートをご利用いただけます。
端末 | 症状 | 対応可否 |
---|---|---|
その他IoT機器 | ハードウェアトラブル ※メーカーから部品供給がある期間 |
〇 |
家電 | ハードウェアトラブル ※メーカーから部品供給がある期間 |
〇 |
その他IoT機器・家電 | 各種初期設定 | × |
その他IoT機器・家電 | ソフトウェアトラブル | × |
その他IoT機器・家電 | 内蔵バッテリー交換 | × |
その他IoT機器・家電 | ACアダプター修理 | × |
その他IoT機器・家電 | データ復旧 | × |
その他IoT機器・家電 | 各種初期設定 | × |
その他IoT機器・家電 | レッスン | × |
その他IoT機器・家電 | クリーニング | × |
機器の発送時には宅配サービス修理等申請書を必ず同封してください。
宅配サービス修理等申請書
※詳細は会員さま専用ダイヤルまでお電話にてご相談ください。
※上記に記載のない内容については現地で機器を確認のうえ対応可否を判断させていただく場合がございます。
※対象範囲は予告なく変更する場合がございます。
アフターPCケアに関してもっと知りたい
「アフターPCケア」は「アフターPCケア+」にリニューアルいたしました。
「アフターPCケア+」の会員さまは下記ボタンからご覧ください。
アフターPCケア会員さま | 非会員のお客さま |
---|---|
アフターPCケア会員さまマイページ | お問い合わせフォーム |
※お電話でのお問い合わせは会員さま専用ダイヤルへご相談ください。
※サポートの受付は会員さま専用ダイヤルへお電話をお願いいたします。