利用開始日について

アフターPCケアは加入日翌日から電話・リモートサポートがご利用いただけます。
物理故障など出張・店舗持込・宅配サポートは加入月の翌々月1日からご利用可能です。

アフターPCケアのサポートを受けるには?

電話・リモートサポートは加入翌日から利用可能です。
機器の使い方や、簡単なアプリの設定などお電話やリモートサポートでご案内いたします。
機器の故障やネットトラブルなど出張・店舗持込・宅配サポートは加入月の翌々月1日から保証適用対象です。
該当の症状が適用か不明という場合は会員さま専用ダイヤルへご相談ください。

サポート利用開始日

出張・店舗持込・宅配サポート
出張・店舗持込・宅配サポートの利用開始日
電話・リモートサポート
電話・リモートサポートの利用開始日

サポート利用の流れ

アフターPCケアの専用会員さまダイヤルで受付を行い、適切なサポートをご案内いたします。
専門用語は使わずわかりやすくご説明いたしますのでご安心ください。

IoT機器のお困りごと発生したらまずはお電話ください!

まずはIoT機器に関するお困りごと・トラブル発生時は専用ダイヤルへご連絡ください。
オペレーターが症状をお伺いしたうえで、適切なサポート方法をご案内いたします。

STEP1
トラブル発生
まずは会員証明書をご準備ください

まずは会員証明書をご準備ください

※受付時には会員署名書に記載の会員IDが必要です。

STEP2
受付
会員さま専用ダイヤルにお電話ください

会員さま専用ダイヤルにお電話ください

まずは会員IDをオペレーターへお伝えください。

※会員IDが不明の場合、保証が利用できない場合がありますのでご注意ください。

STEP3
状況確認・診断
オペレーターが順番に症状やご利用機器についてヒアリングいたします

オペレーターが順番に症状やご利用機器についてヒアリングいたします

お困りごとをオペレーターにお伝えください。内容に応じて適切なサポートをご案内いたします。※混雑状況により受付後に折り返しご連絡する場合がございます。

STEP4
サポート
適切な対応方法を判断し、解決に向けて各サポートをご案内いたします

適切な対応方法を判断し、解決に向けて各サポートをご案内いたします

電話・リモートサポートの場合はそのままお電話でご案内いたします。出張・店舗持込・宅配の場合は各サービスに応じて適切なご案内を行います。

STEP5
トラブル解決
アフターPCケアスタッフにお任せください!

アフターPCケアスタッフにお任せください!

各種サポートで機器の状況を確認のうえ修理やトラブル解決を行います。

※出張・店舗持込の場合は現地で必ず会員IDをお伝えください。
※会員IDが不明の場合、保証が利用できない場合がありますのでご注意ください。

トラブル解消!

保証利用上限について

アフターPCケアはどのプランにご加入のお客さまも最大年2回までご利用可能です。
電話・リモートサポートは利用上限はございません。

保証回数の更新日と利用イメージ

出張対応・店舗持込・郵送によるサポートは年に2回まで利用可能です。
初回保証適用開始日が毎年の更新日となります。更新日~翌年更新日の前日までの期間で2回の保証が利用可能となります。
保証の残回数は翌年に持ち越しはできませんのでご注意ください。

年2回の保証適用期間

保証回数の更新日と利用イメージ

残回数のカウント例

どのプランに加入をされていても、1契約につき保証は最大年2回利用が可能です。
1度の訪問で2回分のサポートを受けたり、2回に分けてご利用いただくこともできます。
スマートフォン・ゲーム機修理オプション、家電修理オプションはプラン終了に伴い、新規入会はいただけません。
入会済みの会員さまはサポートをご利用いただけます。

Case1
はじめて保証を利用する場合

パソコンの動きが遅い パソコンの動きが遅い
訪問サポートで解決
保証可能な回数 2回
今回の消費回数 1回
次回更新までに利用可能な残回数 1回

Case2
1度の訪問で2種類の作業を実施する場合

家庭用PCがウイルスに感染した 家庭用PCがウイルスに感染した 仕事用のメールが受信できない 仕事用のメールが受信できない
1度の訪問サポートで2台分解決
保証可能な回数 2回
今回の消費回数 2回
次回更新までに利用可能な残回数 0回

※1台のパソコンでも異なる作業が発生する場合は2回分の利用として換算されます。
※次の更新日まで電話・リモートサポート使い放題。
※更新日までにサポートを希望の場合は10%OFFで対応。(日本PCサービス対応分に限る・一部割引適用外の作業あり)

Case3
1度の受付で2種類のトラブルをご相談いただく場合

インターネットがつながらない インターネットがつながらない 子どものゲーム機が壊れた 子どものゲーム機が壊れた
訪問サポートで解決 店舗持込サポートで解決
保証可能な回数 2回
今回の消費回数 2回
次回更新までに利用可能な残回数 0回

※受付時にパソコンの訪問予約・ゲーム機の対応可能な店舗をご案内をあわせて行います。
※次の更新日まで電話・リモートサポート使い放題。
※更新日までにサポートを希望の場合は10%OFFで対応。(日本PCサービス対応分に限る・一部割引適用外の作業あり)

Case4
修理対応不可のため同等品と交換する場合

パソコンの電源故障 パソコンの電源故障
訪問で修理不可と診断、同等品との交換の場合
保証可能な回数 2回
今回の消費回数 1回
次回更新までに利用可能な残回数 1回

※同等品との交換対応後、再訪問で利用可能な状態に設定いたします。データ移行など追加作業が発生する場合は別途費用が発生いたします。

アフターPCケアに関してもっと知りたい

「アフターPCケア」は「アフターPCケア+」にリニューアルいたしました。
「アフターPCケア+」の会員さまは下記ボタンからご覧ください。

アフターPCケア+を見る

アフターPCケア会員さま 非会員のお客さま
アフターPCケア会員さまマイページ お問い合わせフォーム

※お電話でのお問い合わせは会員さま専用ダイヤルへご相談ください。
※サポートの受付は会員さま専用ダイヤルへお電話をお願いいたします。

2021年1月17日以前に
ご加入の会員さま
2021年1月18日以降に
ご加入の会員さま

「アフターPCケア」は「アフターPCケア+」にリニューアルいたしました。
「アフターPCケア+」については下記ボタンからご覧ください。

アフターPCケア+を見る

リニューアル前の「アフターPCケア」の会員さまは引き続きご覧ください。