利用開始日について
パソコンQQ相談は加入した当日から電話・リモートサポートがご利用いただけます。
該当の症状が適用か不明という場合はサポートセンターまでご相談ください。
電話・リモートサポート |
---|
![]() |
加入からサポート利用まで流れ
まずはパソコンに関するお困りごと・トラブル発生時はサポートセンターへご連絡ください。
オペレーターが症状をお伺いしたうえで、適切なサポート方法をご案内いたします。
加入までの流れ
パソコンQQ相談は加入してすぐにご利用可能です。
まずはお申し込みから必要になりますので、申し込み案内ページから登録をお願いいたします。
STEP1
申し込み案内

申し込み案内ページをご確認ください
申し込み案内ページで利用規約に同意の上、ご希望のプランをご選択ください。
STEP2
登録

会員情報をご登録ください
個人情報、クレジットカード情報をご登録ください。登録が完了しましたら、ご入力されたメールアドレスに登録完了メールをお送りいたします。
STEP3
加入完了

パソコンQQ相談への加入完了
登録完了メールに記載されたログイン情報で会員さまマイページにログインできます。サポートはすぐにご利用いただけます。
サポート利用の流れ
会員登録のお申し込み後、お困りごとやご相談ごとがございましたらお電話にてお問い合わせください。
STEP1
受付

サポートセンターにお電話ください
会員確認を行いトラブルの症状を詳しくお伺いいたします。
STEP2
サポート案内

適切な対応方法を判断し、解決に向けて各サポートをご案内いたします
お困りごとをオペレーターにお伝えください。内容に応じて適切なサポートをご案内いたします。※申し訳ございませんがサポートの折り返し予約は承っていません。
STEP3
トラブル解決

スタッフにお任せください!
パソコンの状況を確認のうえトラブル解決を行います。オペレーターの案内にしたがってパソコンを操作していただき遠隔をおつなぎいたします。
インターネットにつながらない、パソコンが起動しない、操作できないなど、電話・リモートでのサポートが難しい場合は、別途有償にはなりますが訪問サポートのご案内をする場合がございます。
