電話・リモートサポート対象

アフターPCケア for Businessのサポート対応範囲は下記にてご確認ください。
不明な場合は会員さま専用ダイヤルまでご相談ください。

電話・リモートサポート対象範囲

カテゴリー サポート範囲
パソコン関連
  • パソコン本体・周辺機器(プリンター・ルーターなど)の接続設定
  • ドライバーのインストール(マニュアル掲載の通常手段のみ)
OS系
  • 基本設定
  • 操作方法
  • 言語バー設定
  • 単語登録
  • 壁紙設定
  • ユーザーアカウント追加設定
  • スクリーンセーバー設定
  • 省エネルギー設定方法
  • パスワード設定
メール系
  • アカウント設定
  • メールフィルター設定
  • メール作成・送信方法案内
  • メール署名の設定方法
  • メールアドレス取得代行(Webメール)
  • メッセージの形式の設定
  • 迷惑メール振り分け方法
Webブラウザー系
  • トップページ表示設定
  • 一時ファイル、 閲覧履歴削除設定
  • Webページの言語変更
  • 文字サイズ変更
  • 画像保存方法
  • お気に入り設定
セキュリティー系
  • ウイルス+スパイウェア検索
  • ウイルス・スパイウェア駆除(※1)
  • 簡易ファイアウォール設定
  • セキュリティー診断
  • その他簡易設定、アップデートなど
ホームページ作成ソフト系
  • 基本設定
  • 基本操作説明(ヘルプページに存在する項目のみ)(※2)
Office系
  • 【Word・一太郎 系】
    文字入力方法、ページ・書式設定方法など
  • 【Excel系】
    表作成、計算方法(マクロ・関数は対応外)、フィルター設定方法、並び替え方法、書式設定方法等
  • 【PowerPoint系】
    文字入力方法、スライドの作成方法、マスターの挿入方法など(※2)
ペイント・フォトレタッチ系
  • 基本設定
  • 基本操作説明
  • 画像編集方法(ヘルプページに存在する項目のみ)(※2)
動画編集系
  • 基本設定
  • 基本操作説明(ヘルプページに存在する項目のみ)(※2)
ライティングソフト
  • CD、DVDへのディスク作成操作案内(著作権保護のあるデータは対応不可)
音楽・動画再生ソフト
  • 再生方法、CDからの音楽取り込み方法(個人利用目的に限る)
  • 音声ファイルの形式変換方法など
サービス・その他
  • iTunesを使ったiPhoneのバックアップ
  • ユーザー登録代行
  • 画像・音楽・住所録などの簡易的なバックアップ
  • 印刷設定方法
  • デジタルカメラ画像データ保存方法
  • メッセンジャー設定
インターネット・ルーター系
  • 有線無線共に基本設定(Webで設定方法が記載している項目のみ)(※3)
法人向け
  • Microsoft 365やGoogle Workspace等法人向けサービスのサポート対応(メーカー誘導の可能性あり)
  • NASに関するサポート対応

※1 セキュリティーソフトで駆除できるもの、または簡易的操作で駆除できるスパイウェア。
※2 作成代行は行いません。
※3 ポケットワイファイなどの接続設定含(マニュアルあり)

リモートサポート対応環境

項目名 環境
OS 【Windows環境】

Windows Vista以上
※すべて日本語版に限ります

【Macintosh環境】

Mac OS X 10.5以上
※すべて日本語版に限ります

ブラウザー 【Windows環境】
  • Internet Explorer(7.0以上)
  • Firefox(3.0以上)
  • Google Chrome(1.0以上)
  • Safari(3.0以上)
  • Opera(9.0以上)
【Macintosh環境】
  • Firefox(3.5以上)
  • Safari(4.0以上)
マシンスペック 【Windows環境】

Intel Dual Core Processor 2.0GHz
メモリ 512MB以上

【Macintosh環境】

Intel基盤のMacintosh PC

通信環境 インターネット接続環境

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