サポート対象
アフターPCケア+のサポート対象機器・対応範囲は下記にてご確認ください。
お客さまのお使いの機器が該当するか不明な場合は会員さま専用ダイヤルまでご相談ください。
電話・リモートサポート対象範囲
カテゴリー | サポート範囲 |
---|---|
パソコン関連 |
|
OS系 |
|
メール系 |
|
Webブラウザー系 |
|
セキュリティー系 |
|
ホームページ作成ソフト系 |
|
Office系 |
|
ペイント・フォトレタッチ系 |
|
年賀状作成ソフト系 |
|
動画編集系 |
|
ライティングソフト |
|
音楽・動画再生ソフト |
|
サービス・その他 |
|
インターネット・ルーター系 |
|
※1 セキュリティーソフトで駆除できるもの、または簡易的操作で駆除できるスパイウェア。
※2 作成代行は行いません。
※3 ポケットワイファイなどの接続設定含(マニュアルあり)
リモートサポート対応環境
パソコンスペック・環境
項目名 | 環境 |
---|---|
OS |
【Windows環境】 Windows Vista以上 Mac OS X 10.5以上 |
ブラウザー |
【Windows環境】
|
マシンスペック |
【Windows環境】 Intel Dual Core Processor 2.0GHz Intel基盤のMacintosh PC |
通信環境 | インターネット接続環境 |
スマートフォン環境
項目名 | 環境 |
---|---|
電話サポート |
【Android環境】 Android4.0以上 【iOS環境】iOS4.0以上 |
遠隔サポート |
【Android環境】 Android4.0以上 【iOS環境】iOS7.1以上 |
各種プラン別 サポート対応範囲
メインプラン
端末 | 症状 | 対応可否 |
---|---|---|
パソコン | ハードウェアトラブル ※メーカーから部品供給がある期間 |
〇 |
パソコン | ソフトウェアトラブル | 〇 |
パソコン | OSトラブル | 〇 |
パソコン | 起動しないPCの復旧(初期化含む) | 〇 |
パソコン | ウイルス駆除 | 〇 |
パソコン | 修理後の設定作業 ※修理前の状態に戻す作業まで |
〇 |
パソコン | データ保護 ※修理時のデータ保護 |
〇 |
パソコン | 内蔵バッテリー交換 | × |
パソコン | ACアダプター修理 | × |
パソコン | データ復旧 | × |
パソコン | 各種初期設定作業 ※設定作業のみで依頼の場合は適用外 |
× |
スマートフォン・タブレット | ハードウェアトラブル ※メーカーから部品供給がある期間 |
× |
スマートフォン・タブレット | ソフトウェアトラブル | × |
スマートフォン・タブレット | OSトラブル ※Android |
× |
スマートフォン・タブレット | ウイルス駆除 | × |
スマートフォン・タブレット | 各種初期設定 | × |
スマートフォン・タブレット | 内蔵バッテリー交換 | × |
スマートフォン・タブレット | ACアダプター修理 | × |
スマートフォン・タブレット | データ復旧 | × |
その他IoT機器 | 各種初期設定 | × |
その他IoT機器 | ソフトウェアトラブル ※接続できない等でハード故障以外のトラブル |
× |
その他IoT機器 | ハードウェアトラブル | × |
その他IoT機器 | 内蔵バッテリー交換 | × |
その他IoT機器 | ACアダプター修理 | × |
その他IoT機器 | データ復旧 | × |
家電 | 各種初期設定 | × |
家電 | ソフトウェアトラブル ※接続できない等でハード故障以外のトラブル |
× |
家電 | ハードウェアトラブル | × |
家電 | 内蔵バッテリー交換 | × |
家電 | ACアダプター修理 | × |
家電 | データ復旧 | × |
全般 | インターネットトラブル | 〇 |
全般 | レッスン | × |
全般 | クリーニング | × |
※ハードウェアトラブル…落下、水没、衝撃や自然劣化による部品故障。
※ソフトウェアトラブル…OS上で動作するソフトウェアやアプリケーションのトラブル。
アフターPCケア+に関してもっと知りたい
アフターPCケア+会員さま | 非会員のお客さま |
---|---|
アフターPCケア+会員さまマイページ | お問い合わせフォーム |
※お電話でのお問い合わせは会員さま専用ダイヤルへご相談ください。
※サポートの受付は会員さま専用ダイヤルへお電話をお願いいたします。